春まで我慢するか

今、欲しいものが3つあります。

1、ヘッドホンアンプ

 室内でヘッドホンやイヤホンを使用する場合、
 PCについては11月頭に買った安いサウンドボードと
 2千円台のイヤホン、3千円台のヘッドホンで満足しています。
 PS3で遊ぶ場合、音声にはミニコンポにRCA出力したものを
 ステレオミニ端子からイヤホンやヘッドホンで聴いていて
 「サー」というホワイトノイズがものすごく五月蝿いです。
 それなりの音質を出すゲーム機が勿体無いので
 出来れば光デジタル出力したものを聴きたいです。
 以前はSONYのワイヤレスヘッドホンシステムのMDR-DS7100が欲しくて、
 今は後継機が出て値下がりしています。でもヘッドホンは
 既存の物を使い回したいのでヘッドホンアンプを買った方が良さそうです。
 それで候補にしているのがKENWOODのKAF-A55です。
 音声入力端子がアナログ、光デジタル、PC用のUSBなど充実していて
 更に別のUSB端子にSDカードを入れて中のMP3やWMAを再生出来たりもする
 スグレモノ。

2、マザーボード、CPU、メモリ、SSD
 父がPCを新しくした為に余ったMicroATXケースを再利用したい。
 今まで父が使っていたSocket754マザーの環境とはおさらばして、
 最新且つ安い環境で揃えたいところです。
 intelのH61チップセットの安いやつを選んだら
 SATAの転送速度の規格が弱くてSSDにする意味が薄れますが、
 CPUをPentiumのGシリーズ辺りで妥協しないと予算オーバー。
 今はタイの洪水の影響でHDDの値段が上がっているから
 単体で買う時ではない感じもします。 

3、単焦点レンズ
 買おうと思って結局他に出費を回したので買えなかった
 EF-S 60mm F2.8が第一候補。でも高い。
 今は小さいものを大きく撮りたい欲求より、
 単焦点レンズで少し画質の良い写真を撮りたい欲求も出てきました。
 じゃあ フルサイズ機でも使える撒き餌レンズのEF 50mm F1.8を買えば良い、
 って事にもなりそうです。

1は今月の残りに大きな出費をしなかったら注文してもいいし、
2は急ぎじゃないから一番無駄な購買欲です。
 あと半年でも一年でも我慢すればもっとスペックの高い環境を
 今と同じ値段で手に入れられます。
3は地元や上越の桜前線に合わせて。

いずれにしても「どうしても我慢出来ない」訳ではありません。
今は出費の控え時です。

COMMENT 0