ついで買い

父が電動シュレッダーを欲しがっていて、
とりあえずネットと店頭の比較をしようと
色々回ってみました。連続駆動時間とか
一度に裁断出来る枚数とか消費電力とか
商品が違えば機能も違いますが、
A4の紙をバラバラにするだけなら機械の外観も
れっきとした機能差だと思って父に伝えておきました。
職場みたいにあ毎日使う訳ではないなら
部屋のどこに置いておくか、取り出して使う時には
どうするかを考えるべきです。
高機能であっても場所を取ったり頭が重たかったりすれば
結局不便だと思います。個人的に良いと思ったのが
オーム電機のSHR-525Sシリーズ。
http://kakaku.com/item/K0000126458/imgview/
細身で奥側にプラスチックのキャスターがついているので
冷蔵庫の横の隙間のような、幅が狭くて奥まった空きスペースがあれば
これは良いのではないでしょうか。

そうやって見比べながら、自分用に買ってしまったのが
ハンドシュレッダー。

120313-01.jpg
デイツーオリジナルで798円。

120313-02.jpg
手回しの安物なのにCDとクレカの裁断が出来るスグレモノ。

120313-03.jpg
クレカの明細が一杯になってきたので・・・

120313-04.jpg
ワシャワシャ。この明細の紙はA4より幅が少しあるので
無理矢理に撓ませるか、折り目で半分に割いてから
倍の時間掛けて裁断するか、ちょっと面倒です。

120313-05.jpg
クレカ裁断のテスト。期限切れのクレカが無いので、
メガネストアのメンバーズカードを犠牲にします。

120313-06.jpg
これはハサミで簡単に切る事ができますが、
一応シュレッダーに掛けられますよ、ということで。

120313-07.jpg
期限切れといえばNortonのCD-ROMがありました。

120313-08.jpg
Nortonに関してはserialが使えなければ意味がないので
裁断しなくてもいいのですが、別のCDやDVDを裁断するのに
きっと役に立つことでしょう。

COMMENT 0