収納が揃った

朝、雪が降っている時に届きました。

120315-01.jpg
HAKUBAのレンズポーチMというレンズポーチです。
今までは交換レンズはデイパックとかウェストポーチなど
適当に入れてましたが、今後の利便性を考えて
少しお金を使いました。たったの1000円ですけど。

120315-02.jpg
TAMRONのA005がピッタリだというレビューを見かけたので
大丈夫だと思っていましたが、まさにピッタリ。
最初はファスナーがきつい感じがしましたが、
丁度良いです。これより径があったり長かったりすると入りません。
Lレンズは当然無理でしょう。

120315-03.jpg
カメラバッグの時と同様に、A005が入る入れ物には
B005がフード装着状態で入ります。
それにしてもゴム部分の白カビが酷い。
使うのは私だけで売る事もないのでレンズが無事なら
どうでもいいです。

120315-04.jpg
カメラバッグの両脇にレンズポーチとコンデジのポーチを
取り付けてみました。これでひとまずの完成形です。
花見の撮影にはこのスタイルで臨む予定です。

あと、最後に贅沢を言えばカメラ本体に
ハンドストラップを装着したいです。

COMMENT 0