久しぶりに

AC版ポップン20を1ゲームプレイしました。
最後のプレイが1月の末かもしれません。
新しい筐体はヘッドホンでプレイ出来るんですね。
ゲーセンは他の音がうるさいですからね。
普通にステレオミニプラグ仕様だったから
自分のイヤホンでやれば良かった!据付けのヘッドホンは安そうだったし。

プレイ曲
1、センチEX(33)
これは簡単でした。ネットの難易度表でも弱扱い。
そんな事よりも曲の名義が「ふじのマナミ」だったのが気になって
調べてみたら、パーキッツは09年のライブの時点で事実上解散していて、
それが表にでたのが昨年11月16日のふじのさんのブログ。
いくらライブの時に発表したくなかったといっても
これは流石に後味が悪い。片岡嗣実さんも仕方なく後日に
ブログで表明する運びになったみたいなので、
実際に仲違いであろうがなかろうが、
間に誰か挟んで擦り合わせをして、共同声明みたいににすれば
表向きは後腐れ無かったのに。

ビーマニチームの手練の作曲者さんが作って
ふじのさんが歌ってもそれはパーキッツではないんですね・・・

2、コネクトEX(31)
魔法少女まどか☆マギカの主題歌。まだ第一話しか見ていないので
別の方の歌声でも違和感を覚えません。
これも弱扱いで簡単でした。

3曲目は何だか忘れました。

4、God Only Knows 第三幕EX(34)
「神のみぞ知るセカイ」の初期OPだそうです。
全然知らないのでこれも違和感なし。譜面は結構難しく、
後半の低速部分でちゃんと押せれば今の私でもクリア出来そう。
今回は撃沈でしたが次こそは。



ポータブル2のDL楽曲の第三弾が出ました。
http://www.konami.jp/bemani/popn/gs/psp2/download/
面倒なんてコピペ。

カラフルポップ Raspberry Heart jun
ヴィジュアル2 Cry Out good-cool feat. KoHey from Medical Trance Peach
プログレ 子供の落書き帳 佐々木博史
ガールズロック BRE∀K DOWN ! BeForU
ジャパメタ Craze for You TAKA feat.百太郎
ロンリーフィール fragments 秋桜
ミスティ platonic love N.A.R.D
パーカッシヴ 西新宿清掃曲 サイモンマン
スウィングワルツ CHOCOLATE PHILOSOPHY 常盤ゆう
胸キュン☆マレット キセキはじまり☆ 達見 恵 featured by 佐野宏晃


ミスティと胸キュン☆マレットはプレイしたい。

COMMENT 0