すぐに取り出しすぐに撮る

朝は氷点下でしたが午後は気温が少し上がったので、
カメラを持って歩いてみました。
新しいカメラバッグにレンズポーチを固定して
どれくらい快適度が増したか確認をしてみたかったのです。
ストラップがグリップタイプになったことで
片手で持ち歩いても落とす心配が無くなったり、
望遠レンズを装着した状態でもバッグに収納できるようになったり、
とにかく楽になりました。ただ標準レンズのキャップを
本体と紐付けすると望遠レンズ装着時に不都合だったり、
バッグを従来通りに左に襷がけしているとカメラを取り出す際に
右手を左に回さないとグリップを取りづらい不満もありました。
今更左肩から右に提げるのもなあ。


120321-01.jpg
帰り道に撮った写真をパノラマにしてみました。
何の変哲もない風景写真です。

COMMENT 0