勝負してくれて助かった

13試合目

横浜3x-1巨人(勝ち:篠原)
 HR:中村1号(2ラン)


先発のブランドンは荒れ球ピッチャー。
キレの良いストレートを入れたと思えば
頭の付近の糞ボール連発で四球出したり。
それでもメンタル面で外しているのではなくて
技術面なので、ランナーを背負っていても
投球内容は良くも悪くも変わらないのが良かった。
ヘタにストライクだらけでも打たれるだけです。

打線は再三のチャンスをモノに出来ませんでした。
私の藤田は猛打賞。これでもスタメン外されるのかな?
山口は安定しません。8回はギリギリ、9回は
長野相手に危険球になる球を投げて結果的に功を奏しただけで
褒められた投球内容ではありませんでした。
丸坊主になる前と何にも変わってません。
西武の涌井みたいに一度落とすべき。

10回裏は森本の強めのショートゴロを坂本が
送球を少し逸らして一塁カバーの亀井が捕球出来ず、
森本はその間に二塁へ。次の啓二朗が送りバントで
1アウト3塁でバッターは中村紀洋。
犠牲フライで1点という場面でなんとホームランを打ちました。
原監督が得点圏打率.750のノリと対決してくれた事を喜びます。
これで9打数7安打で.7777777777です。
あの腹が立つAA時代は横浜の選手になるなんて夢にも思ってませんでした。




中畑監督がインタビューする場面でのハシャギっぷりが凄かった。
どうでもいいけどドラクエ1の特殊な復活の呪文は
中畑と原の名前が並んでいます。
くわたきよはらしのづかなかはたはらいしい

COMMENT 0