いまだに負荷テスト

PSO2クローズドβテストのプレイ日記?です。

先週木曜から始まっていますがプレイ時間は短めです。
開始日と土曜日は外出して疲れたり、今は風邪引いたりで
ヤル気が起きなかったのもありますが、
サーバーが不安定過ぎる為にゲームプレイに支障が出ているのが
大きな原因です。

繋がっている時間帯を使って一応レベル10まで上げました。
α2テストの時はレベル自体は上限近くまで
意外と早く上がり、過去作品のような周回プレイが
楽しめました。クローズドβテストになって
ソロでのレベル上げは少々困難になっています。
その代わり、NPC絡みのイベントが豊富で、序盤に出てきたNPCの依頼を
達成すると彼らをパーティーに加える事が
出来るようになるので、ソロプレイでも4人パーティーを
組む事が出来ます。ただAIは賢くないのですぐ死にます。
そして一定時間で生き返ります。このあたりはPSU系列と一緒です。

今回はハニュエールが自機です。初めてワイヤードランスを使ってみて、
その快適さにハマりました。攻撃スタイルは両手鞭みたいなもので
近接の剣よりは攻撃力が低いものの、反撃されるリスクが小さくなります。
フォトンアーツは敵を拘束して振り回すものが用意されていて
振り回している敵には反撃されない上に、振り回した先に別の敵がいれば
そいつらにもダメージを与える事ができます。
回転突進してくるガロンゴという巨大なダンゴムシ相手でも、
横から通常攻撃とバインドスルーを繰り返すだけで倒せてしまいます。

依頼クエストも楽しいのに、接続が不安定であるという一つのマイナス要素が
全てを駄目にしてしまっているのがクローズドβテストの現状です。
これはSEGAにとっては始まる前に終わってしまう寸前でもあるし、
PSOの続編を待ち望んできたユーザーにとっても全然嬉しくないし、
競合他社以外に得をする人は少ないと思います。
早くなんとかしてもらいたいものです。

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