ジンクス

2~4日は自宅を離れて東京・横浜に行っていたので
本日にまとめて更新します。2日(水)は雨天中止でした。

<5月3日の試合>
25試合目
横浜3-1東京ヤクルト(勝ち:高崎、S:山口)

前回の登板で炎上してしまった高崎が頑張りました。
7回もよく持ちこたえました。宮本への四球は仕方ない。
あそこで走者一掃の2000本目のヒットで逆転負けなんて
最悪のシナリオですから。

筒香が一軍に上げられていきなり4打数2安田打線が少しだけ上向きになってきたのと、
山口が3者凡退に仕留める誤算で試合が締まっていました。

<5月4日の試合>
26試合目
横浜3-3中日(9回規定により引き分け)

3回、恐怖の平田に走者一掃のタイムリー2ベースを打たれて
3失点。先発ブランドンはこんなもの。ウッドの方が良かったなあ。
その後は小杉、篠原、菊地がなんとか踏みとどまり、藤江は三者凡退。
このままノリのタイムリー1点だけで終わるのかと思いきや、
ラミちゃんが岩瀬からまさかのホームラン。じゃあ追いつかない程度の反撃かと
思ったら、ノリさんまでもがホームラン!長打力のある選手はやはり
こういう時に力になります。あと1点及ばず、雨で試合中断もあったために
9回終了時点で3時間半をオーバーしていて引き分けとなりました。



私が横浜の友達の所で遊んでいる間、ベイスターズは簡単に負けません。
ベイスターズの勝率は普通にビジターよりもホームの方が高いのですが、
それでも5割超えというのはありません。今年は特に本拠地勝利が遠いので、
私の横浜パワーが働いているお陰です(嘘)

COMMENT 0