東京・横浜紀行2日目

5月3日もやっぱり雨。
バンブーさんと東京タワー水族館へ
写真を撮りに行こうと2日夜に話をしておいて
この日は早い時間帯で姉の家を出ました。
既に東京も土砂降りだったので完全装備で
浜松町へ。私の場所からは地下鉄駅の方が近いけれど
後で横浜方面へ向かうので利便性を考えて
JRを使って浜松町に行き、改札前のコインロッカーを使いました。
荷物を預けたら横断歩道をわたって文化放送の脇を通り、
少し先のドトールで少し遅めの朝食を取りました。
この後で東京タワーに向かいました。
ドトールでずっと休んでいるかのようなメールを
バンブーさんに出したせいで彼を浜松町に足止めさせてしまった事を知らずに。
東京タワーの手前、浄土宗の有名なお寺である増上寺の中に入り、
本当なら直角に右(北側)に抜ければいいのに、
まっすぐ突っ切って車の入り口から出てしまい、
坂を上るハメに。勾配がキツイ。やっと東京タワーに着きました。
入ってすぐにあるスターバックス横の座る所でずっと待っていて、
待ち合わせの時間になったらバンブーさんに電話して前述の状態を知り、
東京タワーにまで来てもらいました。この時、自分の居た場所が裏側の2階だと分かり
表側に回って階段を降りました。昔来た記憶がよみがえりました。
展望台の昔目当ての客が増え始めていて、案内の係員が来場客に説明していました。
そしてその横にひっそりと水族館の存在が。待っている間に
入った客は2~3組だけ。バンブーさんと合流したら
水族館のチケットを購入して中に入りました。
当然ですが中は暗く、シャッタスピードを稼ぐ為に
ISO感度を1600に設定しています。


120503-01.jpg
カブトガニ。ひっくり返っているのは見たことありますが、
こうやって表向きのものをローアングルから見るのは新鮮でした。

120503-02.jpg
ショートノーズガー。ロングの方はノーズがロングすぎて
ピントが合いませんでした。ガーシリーズは沢山居ます。

120503-03.jpg
自分の中でのベストアングル。

120503-04.jpg
グラミーのヒゲは腹びれが変化したものだとか。

120503-05.jpg
出口付近には日本庭園に見立てて鯉を飼っていたり
金魚の水槽もありました。これで終わり、横浜へ向かいます。
横浜は関内駅北口へ。keroさんと白猫さんとの待ち合わせ時間まで
券売機前のSUBWAY的な店で軽食を取りました。ドトールで食べたものと
ほとんど一緒。味はドトールより良かったかな。
時間になり、keroさん達と合流。イセザキモールへ。
120503-06.jpg
お店の出店撤退はありますが、基本的に街並みに変化なし。

カラオケすると決めていたので、料金の安い歌広場に行くと
一時間半待ちでした。順番待ちにしておいてもらって
別の場所にあるゲームセンターや歌広の下階にあるゲームセンターで
時間を潰しました。言われた時間通りに順番が回ってきて、
案内された部屋が凄かったです。

120503-07.jpg
この空間で冷房が効かないってチョーウケるんですけど。
天気が悪いからそれなりに暖かい格好をしているのに、
私たちだけ真夏みたいな状態。途中で我慢出来なくなり、
keroさんが「部屋を替えてもらう」と言いに行ったら、
店員が待ってましたとばかりの顔で「ですよね~」の対応だったとか。
本当にこの部屋に案内された客がどれだけ持つかカウントしてたんじゃないのか(笑)
カラオケの機種はcyberDAM、採点が無印の精密採点。
高得点ばかりで非常に信頼性が低かったのは置いといて
楽しく歌えました。

歌った後は居酒屋へ。私はkeroさん達の地元で探すつもりもありましたが
keroさんが乗り気じゃなかったのでモール内で探しました。
焼き鳥屋に行ったら会計済みでも長居するグループが居て
狭い相席しか残っておらず、隣の店へ。そっちは皆が入った事のある店で
私は大学3年の時に別の友達グループと行った記憶があります。
テーブル番号が、歌広場で最初に案内された部屋の番号と同じで笑っちゃいました。
お酒は控えめにして普通の食事メインだったので安く済みました。

最後はkeroさんの家に泊めてもらい、3日目に備えました。

COMMENT 2

白猫  2012, 05. 08 [Tue] 00:33

No title

3日間お疲れ様でした~^^
今回のカラオケの件は皆で集まる度に
話が出てきそうなネタになりましたなwww
ホントに楽しかったよ♪

話は変わって、先ほど俺もGWの記事を書いたので
トラックバックしようとしたんだけど、
何回かやっても「送信失敗」になっちゃうんだよね。
バンブーさんの所には出来たんだけど、
何でだろう(´・ω・`)

Edit | Reply | 

タンバリン  2012, 05. 10 [Thu] 00:32

No title

こちらこそありがとうございました。
家や経済的な事情で何度も遊びに行けませんが
会った時くらい馬鹿騒ぎしましょうね。
キーワードは「50」(笑)

FC2ブログは謎仕様なので予期せぬ不具合が
よく起きます。お気にせずに。

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  魚を眺めて、サウナで歌って
  • 既に2日前の話になってしまいましたが 3日の出来事を書くとしましょうか。 晴れ男の私が出掛ける日としては珍しく朝から雨で なんで今日雨なんだよ!と思いながら タンバリン ...
  • 2012.05.07 (Mon) 23:04 | 雨後の筍