自転車で善光寺方面へ行ってきました。
新田町のみずほ銀行へ尖閣諸島の振り込みをする目的がありましたが、
ゆうちょ銀行のキャッシュカードすら持ってきていなくて断念。
またここまで行くのは面倒だから手数料犠牲にして
ゆうちょのATMから入れてしまおうか。


120516-01.jpg
善光寺へ行く前に、みずほ銀行の裏手にあるTOiGOの正規駐輪場に
自転車を停め、そこからテクテク歩いて善光寺まで行きました。


120516-02.jpg
望遠レンズで、門の中から見える仲見世の看板を写しました。
遠くのものを近くに引っ張ってこれるのが望遠の良い所です。

120516-03.jpg
「触らないでね」が「起こさないでね」になったということは
病気は良くなったのかな?一安心です。
今日は建物やオブジェのアングルを色々試せたので
満足して善光寺を後にしました。

120516-04.jpg
仲見世通りから一本外れた場所にある毘沙門天や、

120516-05.jpg
権堂のアーケード内にひっそりとある弁財天など、

善光寺七福神なるものが善光寺周辺に点在しています。
全部巡るには結構歩く必要があります。
それでも戸隠神社の奥社に行って帰るよりは
精神的に楽な行程だと思います。

このあと、イトーヨーカ堂地下の小菅亭出張店で
天ざるを食べて帰りました。やっぱり本家とは
麺が違うとしか思えません。あとは茹で方が放置プレイっぽくて
蕎麦が堅くてすぐに乾燥。コップの水をかけて対処(笑)
天ぷらは美味しいのに。やはり本家も含めて蕎麦屋でそれなりのお金を出して
食べた方が良いです。最近「小杉」も「たなぼた庵」も行ってないから
夏にどっちか行ってみようかと思います。

COMMENT 0