久々に自転車に目覚めそう

今日は初めてSPORTS DEPOに行ってみました。
自転車用のインナーを見たかったからです。
私が乗っている自転車は三段変速のシティサイクル、
いわゆるママチャリなので本格的な格好は出来ません。
ケミカルジーンズの下に履けるものがあれば~と思って
安価なものに目星を付けておきました。

帰宅したら父が昨日自転車盗難に遭った事を自白。
そういや出掛ける時に自転車が無かったなあと思っていたら
そういうことだったのか。早朝に家を出るのと
職場関連がややこしいことになっていて施錠に気が回らず、
交番が近くにあるのにもかかわらず盗まれてしまったと。
一番ボロい先日修理した自転車と私が乗っている三段変速が
家に残っているのですが、三段変速を父に再び譲って(以前乗っていた)
私はそれより少し長距離向きな自転車が欲しいなと思った次第であります。
自転車盗難の事を知らないでSPORTS DEPOの自転車売場を見ていた時、
やはりクロスバイクでも高いなあと感じました。
親は新しく自転車を買うのにお金を出してくれるとは思いますが、
さすがに何万円もは出せません。車社会の田舎では趣味の範疇だから。
せいぜい2万円。この予算ではママチャリが限界でしょうか?
今日は約31km走りました。同じ体力で40~50kmの距離を
走れるようになる自転車というのは2万円では厳しいかもしれません。


明日天気が良かったら近場の自転車屋に入って物色してみます。
今から20年以上前、スポーツタイプに乗っていました。
それを購入したお店がここ。

やまだサイクル

今も残っていて嬉しい限りです。

COMMENT 0

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【久々に自転車に目覚めそう】
  • 今日は初めてSPORTS DEPOに行ってみました。自転車用のインナーを見たかったからです。私が乗っている自転車は三段変速のシティサイクル、いわゆるママチャリなので本格的な格好は出来ません。ケミカルジーンズの下に履けるものがあれば~と思って安価なものに目星を付け?...
  • 2012.05.27 (Sun) 12:51 | まとめwoネタ速neo