天性の守備

43試合目(交流戦9試合目)

横浜2-1オリックス(勝ち:藤井、S:山口)
 HR:筒香4号(2ラン)


こっちは藤井、あっちは金子の捨てゲームかと思いましたが
金子は阪神を完封した時より調子が良くなく、ヒットが出てました。
外角苦手の筒香にインコースで勝負してくれたお陰でホームランまで。
それでも得点圏にランナーを進めた時の踏ん張りどころはさすが金子。
8回投げてその失点だけだったのだからやっぱり良いピッチャーです。

藤井はギリギリの内容でしたが、イデホのソロホームラン以外は
抑えてくれました。よく壊れなかったものです。
藤江のリリーフは圧巻でした。ノーアウト2、3塁を凌いで2回を投げ、
8回には加賀と篠原で無難にホールド。
山口は調子が悪くなかったけどいつも通りにヒットを打たれてアップアップ。
そこを最近の調子の良さで踏みとどまり僅差勝ちでした。
投手陣はもちろん頑張ったのですが、藤田の好守のお陰です。
守備が苦手なラミレスの壁際キャッチも良かったです。

キヨシ、藤田の好守に「ジーターを彷彿とさせる」

本家ジーターは普段そんなにショートの守備が上手いわけじゃないんですけどね。
でもF・ジーターの異名がネット上だけでなく現場サイドにも浸透しているのが
凄く嬉しいです。今日の藤田は打席だけ見れば最悪でした。
金子に合計3球しか投げさせていないとう毎打席初級凡退。
黙って立っているだけでも9球使えるのに!それでも藤田を応援し続けるのは
守備の良さとトータルで見ればそんなに悪くないバッティングと人柄です。


2008年の5月26日以来の対オリックス白星です。

COMMENT 0

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【天性の守備】
  • 43試合目(交流戦9試合目)横浜2-1オリックス(勝ち:藤井、S:山口) HR:筒香4号(2ラン)こっちは藤井、あっちは金子の捨てゲームかと思いましたが金子は阪神を完封した時より調子が良くなく、ヒットが出てました。外角苦手の筒香にインコースで勝負してくれ?...
  • 2012.05.29 (Tue) 02:20 | まとめwoネタ速neo