96円の旅

自転車を走らせて須坂市の入り口まで行ってきました。
善光寺方面、松代方面、千曲市方面と行ってしまったので
現時点の体力で行かれる場所といったら
それくらいしか残っていませんでした。

八幡原史跡公園(古戦場公園)からサイクリングロードに上がり、
あとはひたすら北上。「落合橋中央」から「落合橋」には
落合橋の上の狭い車道を横切るしかありませんでした。
このルートは車に迷惑。そうして堤防道路も終わって
屋島橋を東へ走らせて須坂市到着。
ショッピングセンターはラーメン屋とミスドと
蔦屋書店と靴屋くらいしかなくて
それらは近所にもあるので敢えて入る事はしませんでした。

120529-01.jpg
スーパーの「西源」に初めて入りました。
お年寄りが好みそうな昔風のスーパーです。
喉が乾いていたので抹茶ミルクのペットボトルを買いました。
78円がレジ袋無しの2円引きで76円でした。
雨がいつ降るか分からないので一口飲んだらすぐに撤退。

120529-02.jpg
屋島橋は車道の須坂方面だけが新しい橋、
長野市方面の車線は古い橋。行きに古い橋を
撮影しておくべきでした。

このあと、エムウェーブの少し手前の屋島の交差点を南下。
大豆島(まめじま)の幹線道路に合流し、
落合橋方面には曲がらずに道なりに進みます。
先月に訪れた時は風間を通って母袋の交差点に行く廻り道でしたが、
今回は五輪大橋を初めて使うことにしました。
大橋は本当にただのバイパス道路と橋で、自転車でも距離は短かったです。

120529-03.jpg
自転車はここに20円を入れます。西源での買い物で
十円玉が足りなかったので料金所のおばあちゃんに
100円を両替してもらいました。

120529-04.jpg
反対側に渡って振り返って撮影。自転車も振り返ってます(笑)
ここから大塚南交差点まで3km弱の距離があり、結構長く感じました。
交差点からはそのまま南バイパスを西に移動、
ヤマダコジマあたりまで来ればもう帰ってきたも同然です。
雨にも降られずに無事帰宅。今日の往復距離は約30kmと
そんなに長くはありませんでした。ただ新しい自転車は疲労度が少なくて
明日天気が良ければまた走ろうと思います。

カバーはしっかりかけておいたけど夜に父を迎えに行って
玄関に入ろうとしたら横で倒れているマイバイスクル。
傷ぐらいは仕方ないけど前カゴが歪んだり
ブレーキやギアのワイヤーに異常を来すと面倒なので
その辺は無事であって欲しいです。
強風でも倒れない仕組みを考えておかないと。
今はとりあえず家の外壁に斜めに立てかけておきましたが
もうちょっと良い方法を考えてみます。

COMMENT 0

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【96円の旅】
  • 自転車を走らせて須坂市の入り口まで行ってきました。善光寺方面、松代方面、千曲市方面と行ってしまったので現時点の体力で行かれる場所といったらそれくらいしか残っていませんでした。八幡原史跡公園(古戦場公園)からサイクリングロードに上がり、あとはひたすら北上...
  • 2012.05.30 (Wed) 01:00 | まとめwoネタ速neo