ケチっては駄目な部分

クロスバイク風自転車で走り回るようになって
脚力的には少しずつ健康体になりました。
しかし日焼けが・・・右の二の腕の一部が
昨日から真っ赤になり、今日も治っていませんでした。
顔と腕に日焼け止めを塗っていても不完全です。
暑くなりますが、長袖とフェイスガードを買おうと思います。
長袖はドンキで安売りしているストレッチ素材ので十分、
フェイスガードはそこらで売って無ければ
通販で買うしかありません。
度付きサングラスはUVカット入っているか心配になってきました。
多分大丈夫だと思いますが、入っていないと瞳孔が大きくなる分だけ
紫外線カモン状態になり、逆効果。白内障まっしぐらです。
本来ならば外出を控えるべき時間帯に一番動いてしまっているので
とにかく紫外線カットを心がけるようにします。

今日はチェーンに吹きつけるホワイトグリスを買って来ました。
本当はこれの前にクリーナーを使ってチェーンに付いている
元の油やグリス、汚れを落さないといけないのですが
それは買ってません。汚れを拭き取るくらいはするべきですね。


兎にも角にもまずは紫外線対策です。

COMMENT 0

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【ケチっては駄目な部分】
  • クロスバイク風自転車で走り回るようになって脚力的には少しずつ健康体になりました。しかし日焼けが・・・右の二の腕の一部が昨日から真っ赤になり、今日も治っていませんでした。顔と腕に日焼け止めを塗っていても不完全です。暑くなりますが、長袖とフェイスガードを買...
  • 2012.06.10 (Sun) 11:07 | まとめwoネタ速neo