番長以外だったらもっと失点している守備

10日(日)の試合結果
51試合目(交流戦17試合目)
横浜6-2楽天(勝ち:藤江)

先発の三浦は持ち馬のリーゼントブルースが初勝利したので
それと自身の150勝のダブルでお祝いといきたかったのですが、
完投していた時期に比べて明らかに制球力が落ちていました。
本人的には調子は良くても、下位打線、投手の釜田にまで
ヒットを打たれるのは宜しくありません。
守備にも足を引っ張られ、6回2/3で篠原に交代。
篠原がランナーを返さずに済んで自責点は2のまま。
確かに4失点の内容と比較すれば良かったのでしょう。
登板間隔空けたいけれど投げる人が居ない・・・

打線は藤田のポテンタイムリーで1点入れただけだったのを、
楽天先発の釜田が降りてくれてリリーフ陣から一挙5点。
金城の同点タイムリーで三浦の負けを消し、次の藤田が
逆転のタイムリー。おまけが鶴岡の2点タイムリー三塁打。
荒波もタイムリー内野安打でしたが一塁オーバーラン判定でヒットと走塁死。
最後はセーブがつかない点差でも山口が出て、
ものすごく安定した3者凡退でした。
丸坊主になった直後は相変わらず劇場っぽかったのに、
最近はランナーを出しても投球そのものが良いお陰で
失点に繋がりません。最初からこれだったらな~。

石川や荒波は守備を反省して欲しいです。荒波は走塁テクもですが。
筒香も含めて横浜高校出身陣の守備が雑です。
打撃不振の小池が一番上手いのが残念。
去年までだったら下園森本のセンター争いが予想されていたのに
森本は土曜日に日ハム小谷野から受けたパイプ椅子の傷で包帯グルグル巻きだし(笑)
下園は焦っているのか自慢の四球も選べなくなっていて
控えを脱する事が出来ません。暫くは荒波一本だとすると
やはり守備をどうにかしないと。

COMMENT 0

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【番長以外だったらもっと失点している守備】
  • 10日(日)の試合結果横浜6-2楽天(勝ち:藤江)先発の三浦は持ち馬のリーゼントブルースが初勝利したのでそれと自身の150勝のダブルでお祝いといきたかったのですが、完投していた時期に比べて明らかに制球力が落ちていました。本人的には調子は良くても、下位打...
  • 2012.06.11 (Mon) 21:09 | まとめwoネタ速neo