辛抱の150勝

67試合目

横浜4-3巨人(勝ち:三浦、S:山口)

内海が相手ということで絶望していて、
試合でも梶谷石川荒波のまずい守備もあって
3失点。試合運びとしてはいつもの巨人戦の三浦に
なりつつありました。ただ、内海の調子がおかしい。
球は緩いしゴロの処理や送球でミスをする。
こちらの拙攻拙守を打ち消してくれました。
もちろん、石川、ノリさん、ラミちゃんの攻撃で
三浦の負け権利(まだ5回いってなかったけど)を消した
攻撃があったからでもありますが。

回跨ぎの山口の球がずっと上ずっていて
正直ドキドキでしたが、加治前も13球目に打ち取り、
三浦の通算150勝達成!苦手の巨人相手の勝利は7年ぶり!
ヒーローインタビューで「横浜に残って良かったです」
と言ったのは、本人が意図したかどうかはともかく
村田への当てつけに聞こえました。


今日は皆で勝ち取った勝利でした。
とにかく、三浦大輔投手、おめでとう!

120704-05.jpg

COMMENT 2

バンブー  2012, 07. 05 [Thu] 00:40

狙い通り

149勝で足踏みしたのは巨人戦&ホームで達成するためにわざとやっていたんだ!
あとモガベースターズ以外のチームにいたら
200勝しているんじゃないかと思ってしまう。
それでもいてくれて良かった。

Edit | Reply | 

タンバリン  2012, 07. 05 [Thu] 21:59

地道に星を積み重ね

他のチームだったら良い投手陣の中で
若い内に干されていたという仮説も立つから
やっぱり横浜で続けた事は球団にとっても
本人にとってもファンにとっても良かったです。

Edit | Reply |