投球技術だけじゃないエース

79試合目

横浜6-2(勝ち:三浦)
 HR:中村7号(ソロ)、ラミレス11号(ソロ)、
中村8号(ソロ)、小池2号(ソロ)


三浦は結構球が高くてあまり調子が良くないように見えました。
悪いなりにも低めいっぱいのストレートやスライダーが決まったり、
逆玉が結果的に相手の打ち損じを誘う形になったりで
失点を最小限にしてました。打者としてはバッティングフォームが
中日和田スタイルから中村ノリのスタイルに若干変わっていても
右打ちを決めたり、守ってはワンバウンドの球をジャンピングキャッチして
センターへ抜けるのを度々防いでいました。

打線は初回の中村ラミレスのアベックホームランに尽きます。
単なるソロホームランでも2本のヒットで2点入るのは大きいです。
これで勢いがつきました。

最終回もノーアウトで1点入れられても落ち着いたもので
バレンティンをピッチャーゴロ併殺に打ち取り、5度目の完投。
しかも無四球でした。ピッチング、フィールディング、バッティング、
コメント、ファンサービス、全てにおいてエースの三浦大輔。
今季はとにかくあと2勝を目指してもらい、それを達成出来たら
次の大きい目標を射程に入れて欲しいです。
三浦とノリラミの年配軍団のお陰で連敗せずに連勝出来ました。

楽天の藤田も犠牲ファールフライを打ったし
ハーパーは駄目だったけど満足でした。
こっちも内村をもっと使いたいです。
絶対に仕事してくれると思います。

COMMENT 0