疲れが取れた

最近は曇り空が多くて気象庁の天気予報には
必ずといって良いほど午後に雷を伴う雨の可能性なんて
書かれています。といっても実際に降った日は
多くなく、結果論として「自転車日和だった」となります。
今日は朝から青空だったので大丈夫と確信が持てました。

そんな訳でまた上田駅前まで行って来ました。
AndroidアプリのMy Tracksの挙動が怪しいのですが
アップデートしてしまうと移動時間と移動速度が計測されないらしいので
操作出来るまで根気よく粘ります。
GALAXY S2 LTEのアップデートも中止になったらしく、
Android4.0.3化は中途半端です。
さっさと対策して修正アップデートさせてもらいたいです。
でも今はSPモードメールの他人にすり替わり現象の対策で
忙しいから無理か。駄目docomo。
今日の分の計測は出来ました。行きはスイスイ、帰りはダラダラ。

その帰りの途中で上山田温泉の足湯に浸かりました。

120726-01.jpg
先日のお祭りのメイン会場です。

120726-02.jpg
これはお祭りの時も出ていました。硫黄の匂いがします。

120726-03.jpg
こっちの足湯部分は空っぽでしたが今は勿論
足湯の機能を果たしています。誰も居らず、
暑い中を一人で独占出来ました。

長野市~上田市は関東地方ほどは暑くはなくて
32度くらいでした。だから自転車に長時間乗っていて
暑さでおかしくなることはありませんでした。
ただ最近サボっていたから体力的に辛かったです。
その代わりにウォーキングになっていたから
体重は少しずつ減り続けて52kg台になりました。
数字だけ減っても意味が無いのでプールへも行かなくちゃ。

COMMENT 0