素直に喜べない

98試合目

横浜11-5阪神(勝ち:藤井)
 HR:後藤5号(ソロ)、筒香6号(ソロ)、
   中村10号(ソロ)


連敗ストッパー藤井は今日ものらりくらりと
球数を使いながら最終的には抑えるピッチング。
5回までしか投げさせない取り決めだったようで、
その後の継投がチーム勝利への道でした。
継投1番手の加賀が大誤算。メッタ打ち。昨日は抑えたのに
今日は駄目だった珍しい例。篠原、菊地で凌いで3失点。
藤江、大原、山口と無失点リレーでした。

打線は大体みんな活躍しました。
初回のラミレスの理想的な先制打に始まって
荒波の走者一掃3塁打、後藤、筒香のソロ。
横浜高校勢が頑張ります。ノリのソロで完全に突き放しました。
8回裏は代打ルイーズがヒット、渡辺も20数打席ぶりのヒットがタイムリー、
途中出場の森本までタイムリー。内村、鶴岡、藤井はノーヒットながらも
四球は選んでいるので打者全員出塁。その一部を昨日に回してくれ、と。

阪神との5位決定戦の形だけは残りました。
昨日勝てなかった分、明日勝ってゲーム差を縮めてもらいたいです。

COMMENT 0