色々と新しくなる

一昨日、南長野運動公園から長野IC方面へ走っていると
いよいよ新しい信号が設置されていました。

120822-01.jpg
まだ交差点の名前は無いみたいです。
ここは新たな宅地とショッピングセンターが作られているのですが、
完成はまだまだ先のようです。

120822-02.jpg
川中島古戦場の八幡社でお参り。

120822-03.jpg
今年の花火大会は10月6日(土)らしいです。
また都合がつけば両親と行くと思います。

120823-01.jpg
そして今日、坂城町のびんぐし湯さん館へ行って来ました。
先月下旬にリニューアルしました。
リニューアル前も後もとにかく自転車で来たのは初めてです。
坂がキツくて自転車の私には押して歩くだけでも
本当に苦労しました。炎天下をゼーハー言いながら
自転車を押していると、急に中高生時代を思い出しました。
横浜市は坂道が多いので当時はこれが当たり前でした。
でもその上った坂を下る時の気持ちよさがありました。
「坂道は苦しい上りだけじゃない 時には優しく助けてくれる」
でも今現在、人生の下り坂は全然気持ちよくありませんね(苦笑)


温泉施設は綺麗になったくらいで
浴室も休憩所も殆ど元のまま。
露天風呂と直結した洗い場は記憶に無いので
そこがリニューアル部分だと思います。
施設の中ではdocomoの3G回線が繋がらず、
ネット不能状態でした。アンテナは立っていて
通話は可能な模様。食事は取っていないので無評価。
親と行った時に評価します。

COMMENT 0