重さも慣れてきた

体の前面にカメラバッグを4点式で固定する
チェストハーネスを購入して一週間程度経過しました。
ちょっと格好悪くはなりますが、
自転車移動との相性は思った以上に良好で、
長い距離を走行する際にもあまり苦労しなくなりました。
土曜日も暑い中をカメラ持って移動。

120825-01.jpg
長野県は北から南まで人が多く住む場所は盆地構造。
空が広いです。

120825-02.jpg
快晴よりも多少雲があった方が絵になります。

120825-03.jpg

しなの鉄道の千曲~戸倉の近辺だったか、線路から山側へ行ってみたくて
踏切を渡って写真を撮っていたら電車が来そう。

120825-04.jpg
置きピン一発撮りは怖いので遠目から適当に何枚か撮影し、
比較的ピントが合っているものをトリミング。
ボケている・・・


120825-05.jpg
坂城から適当に戻ってきて銭湯で休憩。
市外民は350円。道具一式は自分で用意。
デポジット式コインロッカーは銭湯の中では
大きい方だと思います。
洗い場も内風呂露天風呂も最低限揃っていて
駐車場に他県ナンバーの車が数台停まっていたのも納得。


昨日は土曜の疲れがあったのでもっと近所で終わらせるつもりが、

120826-01.jpg
上田市の入り口まで行ってしまいました。

120826-02.jpg
上の写真から少し行くとバイパスのトンネルがあります。
ここまで来ると引き返すのが億劫。

120826-03.jpg
左側はこんな風景です。
トンネルを抜けると下り坂になっていて
もう一つトンネルがあります。下りながら抜けると


120826-04.jpg
道の駅。駐車場と建物は広めでも、
肝心の中身がまだ充実していません。
地場野菜と土産くらい。
長距離の方はトイレ休憩のついででどうぞ。

ここから先に進むと国道18号への分岐があります。
帰りは18号一本でした。
月~日は水曜日にダウンしていただけで
毎日自転車で出ていました。やはり夏場は疲れが溜まりにくい。

COMMENT 0