プロ野球史上25人目

ベイスターズの結果ばかりのブログになっちゃってます。

115試合目
横浜2-1東京ヤクルト(勝ち:三浦、S、山口)

バントを4回も失敗するとは愚の骨頂。色々反省面はあります。
が、三浦はよく投げました。立ち上がり、四球からの失点は
嫌な予感がしました。その予感は的中せず、他の回は
先頭から四球やヒットでランナーを出しつつも
その都度切り抜けていく良い時の三浦でした。

筒香は7番打者で伸び伸び、ではなくて2度も得点圏で回って来ました。
それを低いところから打ったりインコースをポテンにしたりセコく捌いて2打点。

最終回の山口はミレッジにヒットを打たれ、川端にバントを決められて
これまた嫌な予感がしましたが外れてくれ、宮本と森岡をあっさり打ち取り
通算100セーブ目!この球団でこの数字を挙げる事は快挙です。
今年はシーズン開幕直後は最悪、GW手前に戻ってきてから無敵状態、
しかし中日のブランコの手に当てて骨折させ、良くなってきたかと思ったら
今度は広島の會澤の頭部に投げつけてヘタしたら再起不能にさせるところでした。
それでも何とか立ち直って、今年は点差のついた場面で投げる事も多かった中での
18セーブ目。頑張って欲しいです。

三浦も一ヶ月半以上ぶりの勝ち星となりました。
この前は勝ちを消されてしまったけれど今日は大丈夫でした。
9勝目ということでシーズン残りの登板であと一勝はして欲しいです、



2時間前、姉からメールがあり、何と仕事帰りにわざわざ
電車でえっちらおっちら関内まで行って試合を観戦してきたそうです。
山口の100セーブ記念Tシャツを買って、それを私にくれるとのこと。
さっきデザイン確認したらカッコよくない!でも限定品だし、
頂けるものなら頂きます。

COMMENT 0