復活

逆転裁判5が3DSで出るそうです。
http://www.4gamer.net/games/146/G014688/20120906001/

公式
http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/5/


黒歴史の逆転裁判4を踏襲しての続編扱いで
主人公はナルホドくん(成歩堂龍一)に戻ります。
前作はナルホドくんがコーディーみたいに落ちぶれた事も可哀想だったけど
旧作の追加シナリオで登場した科学捜査官志望の宝月茜が
単なるかりんとう女になってしまったのもファンを失望させる一因となりました。

今作は助手は真宵ちゃんじゃないみたいです。
1~3の霊媒関連は個人的に大好きだったので
続いて欲しかったんですが舞台が8年後では
みんな歳取っちゃったから出すのは難しいかな?

今度の東京ゲームショウで出展するそうです。
実際にプレイ出来るということは3時間くらい並ぶのでしょうかね。
私はさすがに東京に行かれないので関係ありませんが、
このソフト目当てに3DSLLを買う可能性が出てきました。
その為にテイルズだけじゃなくてスパロボも中古で買えばいいや。

COMMENT 0