PS3版を買わないで良かった

グラフィックカードの買い替えを諦めたその直後、
PC版のスーパーストリートファイター4アーケードエディションを
注文しちゃいました。日本のメーカーのゲーム作品なのに
日本語版は無し。US版?とUK版のみ。
今インストールされているストリートファイター4は
SteamでのDL版で、約19英ポンドで購入。今回はパッケージ版を
約2000円で注文しました。やっとAmazonを正当に使えました。
UK版は本当に輸入から始まって3週間近く掛かるので
既に輸入した在庫が国内にあるUS版?にしました。


レビューを見るとインストールから日本語が使えるのは前作と同様、
Xbox Liveアカウントにサインインしないとプレイに制限が出る、
アカウント作成はゲームのインストール時の指示で行うと駄目
(所属がアメリカ扱いになって日本での買い物などと連動しなくなり、
後から変更出来ない。)


そういや前作のアカウントはどうしたっけ?と思って確認しました。
Yahooのメールアドレスで登録してあり、ブラウザのアカウントからだと
国の設定が分かりませんでしたが、ゲーム中だと日本になっていました。
このアカウントを使い回しても問題無さそうです。
折角だからDLCでコスチュームを買ってしまうか。


COMMENT 0