容量ほどは変化を感じない

本日、PSO2の大規模アップデートが行われました。
その容量4.3GB、ダウンロードがエラーで失敗になっても
レジューム無しで最初から。やっと終わったと思ったら
ストーリークエストの砂漠で8:00を選んで進んだ後、
破壊された機甲種のイベントが終わってマップに戻る時に
ゲームが強制終了。もう一回試しても同じ所で同じ目に遭いました。
再起動させる前にファイルチェックを行うと、
7000以上ものファイルをチェックし終わった後に
またダウンロードが始まりました。ちょっと酷いんでない?

やっと不具合が解消されて良かったと喜んでいたら
フランカの素材集めのクライアントオーダーが
次の引受まで168時間も掛かるようなってしまいました。
今後はチマチマ戦う必要があるようです。

良かったというか最初からそうしろ、というのが
凍土マップに難易度ノーマルが追加されたことです。
ハード限定だったせいで自由探索のボスの
スノーバンサー&バンシーのつがいを倒せず、
ゲーム進行が止まっていた人も少なくないと思います。
ノーマルを選べるようになり、先程サクッとクリアしてきました。
次は坑道を頑張ります。

新しい職業は特定のクライアントオーダーを達成しないと
始まらない、これまた面倒です。私の場合はメイン職が
レンジャーだから新職のガンナーを目指します。
昔のPSOと比較したらそれほど入れ込まない方が
飽きが来ないと思います。

COMMENT 0