広い

昨日は所要を済ませた後のついでに、
今日は風邪で体調不良なところを無理やり自転車で、
超広角レンズで撮影してきました。

120924-01.jpg
小林一茶の句碑。一茶は北信出身。

120924-02.jpg
TOiGO広場。イベントなんてめったにやらないから
普段は無駄スペース。

120924-03.jpg
これは道標ですかね。渋谷みたいな放射状の道は
あまり好きではありません。あっちは地形の問題もあるけど
こっちは善光寺方面以外は平地だし。

120924-04.jpg
駅前がとても広々としていますが、超広角で撮影したから
引き伸ばされているだけで、実際は大して広くありません。


今日行った松代PA。

120925-01.jpg
国道から入るとこっち。中はちょっとおみやげがあって
食堂があるだけ。

120925-02.jpg
駐車場。

120925-03.jpg
松代は真田の城下町を強く意識した街づくりをしています。
少しは観光で訪れてくれる人が居ると幸いです。

120925-04.jpg
階段を上ると、

120925-05.jpg
見張り台のようなものが。

120925-06.jpg
中から撮影。

120925-07.jpg
こっちは高速道路側です。外観も中も道の駅とは
左右逆なだけで殆ど一緒です。
ただ外に地場野菜売り場があります。


やはり超広角レンズは面白いです。
よほど下に向けて撮影しない限りは空が入るので
雲の変化を楽しめます。

COMMENT 0