こちらも5750

ヒューレット・パッカード社のプリンタのC5180を購入して
5年半経ち、ありがたいことに故障らしい故障はありませんでした。
ただここ近年はインクの減りが気になるようになりました。
モノクロ印刷で黒インクカートリッジしか使わない設定でも
カラーインクが微妙に減っていき、その色が無いとモノクロ印刷も
出来なくなってしまいます。ノズルの詰まり防止のクリーニングで
使用するインクが再び戻るシステムになっているといっても
やはり完全では無さそうですね。
写真を印刷するわけでもない、年賀状は数枚しか送らない、
スキャナー機能はエプソンの専門機があるからこのC5180をお役御免にします。

そしてNECのMultiWriter 5750C PR-L5750Cを注文しちゃいました。
かなり値下がりしたのでC5180の半分以下の価格で買えました。
レーザープリンターなので消耗品のトナーカートリッジは高いです。
しかしカラーカートリッジのトナーが無くなっていても
黒のカートリッジさえ残っていればモノクロ印刷出来るらしいので
その時に高いカラートナーを買うか、モノクロにするか、
リサイクル品でごまかすか、また安い本体を買い換えるか。
それは実際に使っていく中で考えます。
とにかく、ウェブページ、私の場合はイベント会場のPDFとか
ゲームの攻略サイトなどがメインになるでしょうがそれらを
普通に印刷できればいいです。

ブログのタイトルの意味は、PCに使っているビデオカードが
RadeonHD5750だから5750に縁があるな、という単純な話です。

COMMENT 0