秋を感じる

今日は体の調子が良かったので自転車で少し出かけました。

121014-01.jpg

古戦場公園への行き掛けに南長野運動公園で鴨を撮影。
噴水も稼働しているし色々撮れるかなあと思ったのに

121014-02.jpg
AC長野パルセイロが佐川滋賀FCとの対決で
サポーターだらけでした。佐川滋賀FCは
一週間前に三ツ沢競技場で試合やってたようですね。
イベント目的で南長野運動公園へ来た回数よりも
部活の試合や記録会で三ツ沢に行った回数の方が多い私です。


121014-03.jpg
東側の宅地商業地造成地区で開店準備中の
ホームセンタームサシは来月にオープンするらしいです。
運動公園の目の前にデイツーと綿半があるのに
これ以上ホームセンター増やしてどうするんだか。

121014-04.jpg
古戦場公園の木々の一部は既に葉の色が
紅くなってきています。
今日は観光客より芝生でくつろぐ家族連れが目立ちました。

121014-05.jpg
元気だったら一週間前の古戦場まつり以外にも
中野一本木公園で秋バラも観に行きたかったです。

121014-06.jpg
そこらの花壇やプランターに植えてある花のうちの一種類。
花は全然詳しくないんで名前が分からないのです。

手持ちのショルダーバッグに
先日購入したクッションボックスを入れて
レンズの収納交換が出来るか確かめました。
マクロレンズだけ別枠でポーチに入れなくてはいけない以外は
割と快適でした。自転車移動の時は開き直って
レンズバッグにチェストハーネスですが、
歩いて移動の場合は例のパスポートスリングを買った方が
持ち歩きが快適になりそうです。

COMMENT 0