続きが我慢出来なかった

「アリョーシャ!」も「読み始めたら続きが読みたくなって
本屋で買ってきちゃいました。1巻も新品買い直して
揃えちゃおうか(笑)

121017-01.jpg


外国人の暗殺者の女の子が日本で普通の女子高校生として過ごす中、
刺客から自分とその仲間の命を守るハードなストーリーです。
これまでの格闘技やドラゴンボール的な戦いに続いて暗殺術。
重火器や刃物を用いた戦いというのもまた見所があります。
勿論それだけの重たいストーリー展開ではなく、
アニメやゲームなどのサブカルチャー的要素が加わるから
近藤作品は好きです。

主人公のアリョーシャは共産圏の連邦から分離独立した共和国で
鍛えあげられた最強と謳われた暗殺者。彼女を取り巻く環境は
その中の別勢力だったりアメリカFBIだったり。
ゲーム雑誌編集部ネタを除いたらこの作品が一番設定が細かいかも。
次巻は今年中に出るかな?

COMMENT 0