埋められた名作

4Gamerの記事
「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」が
2013年2月7日に3DSで再登場。すれちがい通信に対応&BGMには
東京都交響楽団によるオーケストラ音源を採用


ドラクエはプラットフォームをどんどん変えていて
1~4まではFC、5、6がSFC、7はPSでの製作。
8がPS2、9がDS、10がWii。本当に全然違います。
リメイクは1~6まで揃っていますね。特に近年は
DSで天空3部作として4~6がリメイクされました。
4はPS、5はPS2でもっと前にリメイク版が出ていますが。

そして今回の7は3DSです。7という作品自体は
「長くて複雑」なのがライトユーザーから遠ざける理由に
なりました。リメイク版はその長い部分を幾らか
改善していると思うので、PS版を見向きもしなかった人や
途中で諦めた人がもう一度やってみて欲しいです。
私もこの秋に何も買わなければ3DSを買ってた可能性があったんですけど
交換レンズに加えてOSとSSDの新調、お金がありません。
だから買うのは来年、もしかしたらもっと後かも。

COMMENT 0