紅葉はそれほど撮れなかった

家の用事のついでに写真を撮ろうということで、
父と二人でお出かけしました。カメラと三脚を車に乗せて
小川村の峠へ。

121103-01.jpg
展望広場から北アルプスを撮影しようにも、この雲では・・・

121103-02.jpg
次が奥裾花自然園方面。水芭蕉で有名な場所ですが、
そこへ行くまでの峡谷も絶景です。
この道に来たのは小さかった頃が最後なので
20年以上ぶり。記憶が断片的にしかありません。

121103-04.jpg
奥裾花ダムの脇からも撮影。

121103-03.jpg
自然園は先月一杯で終了。春まで休園です。



121103-05.jpg
橋のアーチを超広角で撮るのが好きになってきました。

121103-06.jpg
橋からダム側を撮影。後で山梨ナンバーが道路に堂々と停めて
反対車線側を塞いでいたのが腹立ちました。
ここがもし昇仙峡へ向かう道路だったらクラクションの嵐だぞ。

橋から先は完全な一方通行で、奥裾花自然園まで一本道です。

121103-07.jpg
車の終点の駐車場です。本来はこの駐車場の手前でお金を払いますが
もう閉園なので誰もいません。

121103-08.jpg
しかし食堂だけは3日先延ばしで営業。明日で最後。
メニューもきのこそばしか用意出来ないということで
それを頂きました。寒い日は美味しい!
他にも何組かお客さんが居ました。
帰りは「帰路」の案内通りに帰りました。
じゃなかったら正面衝突しちゃいます。

121103-09.jpg
帰りに小川村の峠を上る途中、戸隠山かな?一応撮れました。
体力使ってないのに運転疲れの数時間でした。

COMMENT 0