信賞必罰

【DeNA】細山田ビビる協約超65%減

何年も連続して最下位のチームで、今年は親会社が変わっても
やっぱり離れた最下位で、選手の殆どが減俸です。
金城もかなり下げられてしまい、
新人賞と首位打者をダブルで取った頃と今を比べてしまうと
非常に寂しい気分にさせられます。

そして細山田は65%カット。実際の金額は600万円。
一時期一軍でメインのマスクだったのに、
今年は二軍どころか独立リーグとの試合でも出番が少なかったようで
それが不思議でした。きっと何か成績以外の素行不良的な理由が
あるのだと思ってましたが、別にそうでなくても
実績だけを見てこの契約更改になったかもしれません。
好きな選手ですが、打てない上に弱肩では
自動アウトフリーパス地獄に逆戻り。

プロ野球の選手というのは試合での結果が全て。
結果が芳しくないならそれ相応の評価をされても仕方ないです。
今オフは大鉈を振るっています。しかしそこまでやるのなら
経営陣はこれを必ずチームの結果に繋げて下さい。

COMMENT 0