なぜ日本で出さない

PS3をプレイするにあたって前々から不満になっているのが音。
HDMI入力の無いPCモニターに変換ケーブルで出力すると、
当然音声は入力されないので音声を別個にAV出力させて
ミニコンポに繋いで鳴らしています。
スピーカーで鳴らす時は不満はありません。
しかし、イヤホンやヘッドホンを使う時、
ミニコンポのステレオミニジャックに繋いで聴くと
サーというノイズが非常に大きく聞こえます。

これを軽減させるには、光接続出来る機器を買うのが
一番の近道だと今まで考えていました。
スピーカーは今あるものに加えたら邪魔、
アンプは高価、ヘッドホンアンプも同様。
ワイヤレスヘッドホンもやはり値段がネックで
バッテリー切れを起こしたら使えません。

それで色々調べてみたら、良い物がありました。
http://us.playstation.com/ps3/accessories/wireless-stereo-headset-ps3.html
ソニーのPS3公式ワイヤレスヘッドホンです。
何故か国内では販売されていない謎製品だそうです。

ソニーで有名なワイヤレスヘッドホンというと
MDR-DS7100MDR-DS7500があるじゃないかという所です。
しかしこれらは充電中には使えません。先述の海外製品は
USBで充電しながら使えるそうです。あと、DSシリーズは
PS3では5.1chに限定される所も海外製品は7.1chキッチリ音が出るとか。
あとマイク付き。私はチャットしないから要りませんが。
音質ではDSシリーズより劣っていたとしても充電中にも使用可能で
普段はワイヤレスで使用出来るなら来年春までに購入してもいいかな~。

COMMENT 0