クロスオーバー

第二次スパロボOG日記。

35話くらいまで進めました。
ストーリー展開はあまり面白くありません。
過去のオリジナルキャラとOGシリーズのキャラが
ある程度揃っている状態なので
新たな顔見せはD、MXくらい。第四次やFでお馴染みの「ゲスト」は
難易度Normalだとあんまり強くないから昔のイメージと違います。
そして元から酷かったゼブの顔がますます酷くなり、
声が大林さんからチョーさんになってました。
大林さんの気の抜けた渋い声が良かったのに。
一方セティは水谷さんのままだから兼任は問題ない筈。

作業になってきた戦闘も、必殺技は見ていて気持ち良いです。
ロイヤルハート・ブレイカーはもうステージ召喚しちゃってます。
ますます西行結界っぽくなってきた…
竜巻斬艦刀はGT-Rで寺田プロデューサーが言っていた
「カップラーメンが作れる程」は長くありませんでした。
ロイヤルハート~もそうですが、PS2版で出来なかった演出を
ここでやっと実現出来た感じです。
ボス相手にツインユニットで片方がロイヤルハート、ボスの長い反撃を経て
援護攻撃で竜巻斬艦刀、そんな流れなら3分掛かるかもしれません。
でも宇宙ルートを選択してパーティー分断状態だから出来ませんでした。

宇宙ではアルフィミィが登場、アクセルも登場。
異世界に行っていたとのこと。
121203-01.jpg
ってそれ言っちゃダメー!

アルフィミィはすぐに去り、筋肉アクセルがパーティーイン。
ラミアの変な敬語を「色々と懐かしい」と言うし。
ムゲフロ絡むとナムカプやPXZとも繋がりそうで際どいです。

COMMENT 0