今更感


昨日お目当ての漫画を買えずにこっちを買って帰りました。

121205-01.jpg
このサイズにしては圧縮しすぎた。

とうとうベルダンディーとスクルドの実母が
出てきました。ヒルドが前妻、こっちが後妻。
長年連載が続いていながらも
ベルダンディーと螢一の関係が一向に進まないのを
作中の「異種族恋愛査問システム」という
いかにも取ってつけたような決まりごとに
なすりつけてしまった(笑)
螢一はベルダンディーによって意図的に
彼の持つ性欲を封印されていた、
しかし魔界のすったもんだの際に螢一を守る為に
その封印を解いてしまった。それが「真実のキス」とやらでした。
ベルダンディー達の母親はそれの査問官でもあって
わざわざ魔界まで封印を破って乗り込んできました。
で、人間と親族なんてどうやったって結ばれる訳ないのに
この二人はそんなシステムも乗り越えてしまう予定調和が
今後の何巻かで展開されていくのかと思うと
思い出した時に買えばいいやという気にさせてくれます。
似たようなネタは10年前の劇場版でありましたよね、
最後に門をくぐるやつ。



昔みたいに日常でドタバタした方が面白いです。
恵も千尋も先輩たちも出てこないのは寂しい。

COMMENT 0