贅沢な悩み

第二次スパロボOGの二周目をぼちぼち進めています。
水・木は居間のブラウン管TVでS端子接続してプレイしてたら
第37話まで到達したので、全滅プレイを試してみました。

第37話無限稼ぎ
http://www45.atwiki.jp/2ndsrwog/pages/144.html

ファイター・ロアをこのシナリオまで
あまり強化していなくても何度かやり直せば
事前の準備は完了します。最初はパターンに入らなくても
少し貯まったお金で機体の改造、
貯まったPPで格闘値と技量値の上昇、
リベンジなどのスキルも付与させれば
別段難しい事をする必要はありません。
そこから先はCPU忍者との戦いではなくて
PS3本体のフリーズとの戦いです。
連射パッドが無くても自動反撃設定があるので
勝手に敵を倒し、また忍者が出る、何体か倒す、
また忍者が出る、の繰り返しです。


ネットで出ている情報だと、その周回で獲得したPP全部を
次の周回でみんなに分配するやり方だそうです。
1周目、2周目、3周目と積算される訳ではないのですね。
そういえば魔装機神2でも2周目で全滅プレイして
資金稼ぎまくったけど3周目では全滅プレイしなかったから
4周目の初期所持金はそんなに多くありませんでした。
次の周回でも無限忍者プレイをしないといけないのはちょっと面倒です。
だから適当な所で引き上げて次のシナリオに進みました。
ちゃんとやるのは3周目以降にします。

COMMENT 0