数分の暇つぶし

数日前からソーシャルゲームの「テイルズオブキズナ」を
プレイというか触っています。

公式サイト
http://kizna.tales-ch.jp/

ゲームシステムは「美女ポリス」と全く一緒。
仲間のカードを手に入れて攻撃や防御の手札にし、
クエストは行動力を消費して進むボタンを押すだけ、
途中やクエストの最後のボスと戦ったり、、
自力で全部集まらないアイテムは他のユーザーに
戦いを仕掛けて奪い取る。

前にも書きましたが私はアイテム課金ゲームには
一円たりとも消費をする気がありません。
無課金者ユーザーなんてすぐに進行が滞って
飽きてしまい、プレイを止めると思います。
それでもテイルズオブシリーズの歴代キャラクターの公式絵を
スマホでも見られるのが若干楽しいです。
お金さえ掛ければ、ここでしか存在しない新規イラスト的な
レアカードもゲット出来るのですが
手元に残らないデータにお金を使う気にはなれません。

テイルズオブシリーズにお金使うならエクシリア2一択。
来年以降にもうちょっと安くなることを期待します(笑)

COMMENT 0