目的は達せられそう

第二次スパロボOGの第37で出来る放置稼ぎ技を
楽に使う為にPS3用の有線連射パッドを買いました。

121229-02.jpg
HORIのHORIPAD 3 TURBOのレッドカラーです。
ワイヤレスや高機能のものは手が出せず、
比較的安価なこちらを選択しました。
PSコンは1純正のグレーや2純正の黒、
デュアルショックの青3の純正ホワイトを経て
初めての赤。アルトアイゼンっぽくて気に入りました(笑)


121229-03.jpg
121229-04.jpg
純正コントローラーと比較すると
アナログスティックが小さく、
右の4ボタンのストロークが深めな印象。
PSボタンは本体起動ボタンとしては使えません。
起動後に使えるようになります。



次はサイドボタンの比較です。
121229-05.jpg
121229-06.jpg
もう全然違いますね。純正のL2R2ボタンは
ねじりバネ(針金の真ん中がくるくるっとしてるバネ)
が搭載されていて、押した感触が心地良いです。
HORIの方はペコペコ。

121229-07.jpg
ツノ部分が長かったりずんぐりしていたりで
使う前は持ちにくそうに思いましたが
実際に持ってみると意外と手にフィットしました、
L2R2の浅さもアナログスティックの小ささも、
指の動作を最小限にしてくれるメリットがありました。
連射のTURBOボタンは爪を使って押し込まないと
反応してくれない作りになっているので
瞬時に使い分けるのには向いていません。
連射したいボタンを押した状態でTURBOボタンを押すと
ケーブル根本付近のランプが点滅、その状態で
また同じボタンを押しながらTURBOボタンを押すと連射ホールド、
もう一回同じ操作をすると連射解除です。
放置作業だからこれは構いません。

純正コントローラーは高いので、なるべくは
サードパーティのコントローラーを使って
温存させておくことにします。

COMMENT 0