主にゲーム目的

今年は去年以上に医療関係の出費が多くなる事が
既に分かっているので、本当は出費を極力抑えなくてはいけません。
でもどうしても気持ちが滅入ってくると
物欲が出てきてしまいます。

カメラに関しては今のところは本体やレンズに高望みをしないので
現状でほぼ問題ありません。敢えて欲しいものは外部ストロボくらい。
使う機会が殆どありません。
ゲーム関係。Vitaや3DSはどうしても欲しいソフトが5本以上出たら
どちらかを購入するかもしれませんが当面はPSPで十分です。
PCをの買い替えはさすがに額が大きくなりすぎるのと、
ネットサーフィンが主体の今では必要性を殆ど感じません。
液晶モニタには段々を不満を感じるようになりました。
ただ、今までは壊れてから買うようにしていました。
現行使用中のI・OデータのLCD-AD222XWは2008年の2月下旬に買ったので
あと少しで5年経ちます。その前のモニターが
Logitecの17インチ液晶モニターLCM-T175A/S
これは2004年の8月に買ったと記憶しています。
その前のモニターが2002年の2月3日に買った
三菱の17インチCRTモニターRDF171H
過去に行くに従って故障のサイクルが短くなっていきます。
今はそれだけ長持ちしているのだから良い事なのですが、
必要に迫られてなくても新しい物を欲しくなってしまうのが人間というもの。
PS3の映像をしっかり16:9で見たい気持ちや
PCのフルHD動画をドットバイドットで見る事の出来る
27インチモニターを今日にでも注文したいと思っています。

応答速度が今と同じ、VESA規格に対応して6kg程度、
HDMIとDVI接続が存在すればノングレアだろうが
視野角が狭くなろうが構いません。
画質も多少は目をつぶります。

(追記)
一年ちょっと前の機種、BenQのGL2750HMを注文しました。
現行のVAパネルの方が良かったような気もしたけど
視野角よりは応答速度優先で従来のTNパネルにしました。

COMMENT 0