それを一昨年に放送しろと言いたい

この一ヶ月間は謎の腹部痛や下痢に悩まされ、
肛門の症状が悪化しないか憂鬱な毎日でした。
そんな私ですが、福島第一原発の被曝に関する番組を見て、
自分の苦労なんか何ほどでもないと思いました。

シリーズ東日本大震災空白の初期被ばく
~消えたヨウ素131を追う~
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0112/index.html

事故当時、NHKは「御用学者」を使ってデマに勤しんでいたくせして
一年経ってからいい子ちゃんぶっても仕方ないだろうに。
そもそも、去年の後半は被災地や原発関連のニュースよりも
朝鮮半島のニュース(竹島やミサイルを除く)の方が圧倒的に多かった。
地震津波の被害も原発事故も、現地では全然終わってないのに
風化させているのはマスコミです。

SPEEDI情報を隠蔽した民主党は誰も責任を取らない、
嘘を吐いて国民に防御策を取らせないよう扇動したマスゴミも
責任を取らない。全くもってどうしようもない。

どこの組織でも、良心を持った人間は存在します。
でもトップが駄目ならその組織はトータルで駄目なんです。
NHKの罪は重いです。

COMMENT 0