結構面白いんだな、正味の話が

ソーシャルゲームの「テイルズオブキズナ」は
すぐ飽きると思っていたけど思ったより持ちこたえています。
知っているゲームキャラのカードだと
少し思い入れが出来て、好きなキャラのレア系カードだと
大事にします。そうでないキャラのカードの場合は
強かったら完全に重宝します。

最初のチュートリアルでアスベル+ソフィのカードを作って
それを一ヶ月ほどリーダーカードに据えてましたが、
コハク+ヒスイの方が攻撃力が高いので切り替え、
そして今はジュード+レイアのカードを育成中です。
ジュード+レイアは攻撃力の値は少し低いのですが、
特殊効果の「六散華」が発動した場合はオトク。
モバゲーの攻略wikiによるとカノンノはどのアークボスに対しても
ボーナス加算されるらしいのですが、
これはdゲーム版も同じなのでしょうか。
カノンノ・グラスバレーのSレアが2枚あって
低レベルの内から攻撃力が高いから普通に攻撃デッキに入れています。
どうせだったらパスカ・カノンノかカノンノ・イアハートの方が良かったな…

先日まではエターニアの期間イベントがあり、
17日夜からはイノセンスRのイベントが始まっています。
丁度イノセンスRのプレイ動画を見てアンジュさんが
リカルドの特大ハンバーグを平らげていたネタを
見た直後だったので、またアンジュさんかよ、と。
ギルドマスターの立場である間はイベントを進めていきます。
ゲーム登録してからまともにプレイしていないで
ギルド加入しているメンバーさんが結構居るので、
2週間全く動きの無い人から除名していき、
抜けた分は来るもの拒まずの形を採ります。
dゲーム版だからなのか、参加人数が少ないから
ギルドメンバー全員が私と同じポイントを稼ぐだけで
きっと50位以内には入れます。でも別にそれは求めていません。
ただ気が向いた時に一日一回でいいから行動力使い切って
イベントに参加すればギルドの方のプレゼントがもらえるから
参加して欲しいです。

私自身はレベル59において行動力133、攻撃218、防御117と
大失敗の振り分けです。行動力は1回復するのに3分、攻撃と防御は1分。
攻撃は一人でアークボス(ノーマル)を倒す用だからまあいいとして、
防御は完全に要りませんでした。他のユーザーからの防衛成功が2回だけだし。


イノセンスRのイベントを頑張るより、
リアルで食事を頑張ってアンジュの設定体重を超えるのを
頑張るべきなのが今の私です。不健康に51kgを切っている…

COMMENT 0