スリム化

Nortonが届きました。


130206-01.jpg
今までは西暦でバージョンを判断していましたが
これには2013という表記が無いので判断出来ません。
確かに正規のプロダクトキーさえあれば
手元のクライアントのバージョンに関係なく
最新のバージョンにアップデート出来るから
年号なんて関係無いといえば関係ありませんが、
今まであったものが無くなってしまうと変な感じです。

130206-02.jpg
2コニコパックなので同じ物が2つあります。
届いてみて初めて気づいたのですが、
箱の厚さがようやくDVDケース並になってくれました。
セキュリティソフトなんて中にあるのはCD-ROM1枚と説明書のみで
そのCDすら使わない人が多いからさっさと薄くしてくれと
思ってました。店頭販売では視覚面に訴える意味があるのでしょうけど
私にとっては意味がありません。公式での更新料を
もっと安くしてもらいたいものです。

2つのプロダクトキーを失くさないように、
箱ごと保管しておきます。

COMMENT 0