本編の感想の記述は少ないけれど一応感想

リトルバスターズ!第17話。

三枝晶の声が原作と変わってしまいました。
小毬のおじいさんの役もやっていた人から
それぞれネームバリューのある声優さんになったのは
仕方ないけど少し残念です。
でも浜田賢二さん個人はテイルズオブ関連で好きなので
出番的な意味では嬉しかったりして。

ニコニコ動画で佳奈多に悪辣なコメントをしている人が結構いて、
原作知らなくて新規で見てくれているのか、と
作り手でも良ユーザーでもないくせに嬉しくなります。
リトバスRで時々中学生くらいの子のメールが読まれますが、
その層は恐らく原作未プレイだと思います。
思春期真っ只中の人にはアニメのリトバスを観て何かを感じ取って
心の成長の糧にしてもらいたいです。

個別ルートも幾つか消化されているから
リトバスEXもボチボチ再開しようと思っています。
アニメよりも先へ進めてしまうと、
せっかく忘れていた部分を埋めてしまって
アニメ鑑賞が面白くなくなるから進められないのです。

COMMENT 0