少し便利になった

長野県の道路もGoogleストリートビューで
確認出来るようになりました。
我が家を早速見てみようとしたら見られないし!
プライバシーが守られたということで良しとすべきか…
長野県なんて使う主要道路は限られているし、
長野市街地に至っては細かい道もある程度把握しているので
ストリートビューで助かる事はそんなに無いと思います。
目的地が分かっていても駐車場の入り口が分からない時、
ひょっとしたらストリートビューに写っているかもと
探す事は出来るかもしれません。


まだ新潟県は入ってないようです。国道18号線を辿って行ったら
妙高ICの一つ手前の「杉野沢入口」で途切れていました。
早く新潟県も入って欲しいです。そうするとあっちに行く時楽だから。


(21日午後追記)
一つ役に立ちました。昨夜の更新時には何故か思いつかなかった
とある場所の駐車場。地図だけでは建物の表側と裏側のどっちから
行けばいいのか分からず、頭の中で経路が二択でした。
そこをストリートビューで確認したら
道路から建物から駐車場までバッチリでした。
これで来週は安心して現地に行かれます。
なるべく無駄な動きはしたくないので助かりました。

COMMENT 0