友情パワー

リトルバスターズ!第19話。

いきなり野球アニメっぽい始まり方。その前の目玉焼きの話で
某卵割り機吹き替えMADと先週のラジオのネタを思い出しました。
「素材の味が生きてるんだよ!」

投手 :鈴  ド真ん中のストレート
打者 :クド ボテボテのサードゴロ
三塁手:小毬 トンネル
遊撃手:唯湖 定位置から一瞬で小毬の背後に移動、捕球後二塁に送球
二塁手:三枝 二塁ベースに駆けながらベースを踏むと同時に捕球、
       その勢いを利用して右に回転しつつ一塁へジャンピングスロー
一塁手:真人 ドンピシャの球を難なく捕球

来ヶ谷の唯ちゃんは無敵だから当たり前として、葉留佳の守備力能力が恐ろしいです。
左投げは勝つための野球なら基本的に内野は守りません。
一塁に投げる際に一度体が開くから。それを「ゼアッ!」の掛け声で
クルっと回ってドストライクの送球をしてしまう。小毬がある程度捕球出来れば鉄壁じゃないか。


クドの話は個別ルートというか紹介でした。
クドの話はちょっと特殊なので現時点では出来ません。
来期を待てば消化してくれることでしょう。
失敗したり変な目で見られたりして落ち込むクドに
リトルバスターズの皆が優しくて、それだけでお腹いっぱい。
しかし任意参加の全国実力テストなのに自己採点を申告して
補修を設けるとかいう設定がイマイチです。
もうちょっと腑に落ちる設定にすればいいのに。

私の実力テストの思い出。高2の夏休み開けに
化学の実力テストがあったのだけは覚えています。
ウチの高校の平均点が100点満点で37点、私は60点で
平均よりも23点も高かったので自慢しようと思ったら
同じクラスで当時一番仲良かった友達が83点で
凄くびっくりした思い出があります。
その友達は薬科大学へ行ったけど院を卒業した後に
連絡が途絶えました。元気かなあ。
彼とは別の元クラスメートは今も元気に毎日メールくれるのに(笑)

COMMENT 0