通販の必需品

三菱UFJニコスから往復はがきが届いていました。

中身は、今までNICOSが提携していたISAOカードが
次の期限(2013年5月)で終了するため、
「NICOSエッジオンカード」に切り替わるという案内でした。
ISAOカードが終了する事は昨年の明細書に同封されていた
お知らせの紙で既に把握していたのですが、
新しいカードに切り替わる件については
全く続報が無かったのでそのままカードが終わってしまうのか
心配でした。しかし今回の案内はがきのお陰で安心しました。
もし切り替えを要望しない人は往復はがきの
「切替カード不要届」に署名して返送すれば
新しいカードは届きません。私は引き継ぎ希望なので
出しません。

NICOSエッジオンカードはカード番号の変更と
ISAOポイントが無くなるだけで基本限度額や
わいわいポイントはそのまま引き継がれるようです。
公共料金の支払いについても、私が支払っているNTTドコモは
自動引き継ぎ事業者に入っているので
わざわざ変更しなくても大丈夫です。


心配事が一つ減りました。

COMMENT 0