お世話になりました

先日、祖母が居た施設から連絡があり、通帳から
最後の引き落としが終わってお渡し出来ますということで
昨日母と二人で行って来ました。
祖母が亡くなってから二ヶ月余り、施設との繋がりが完全に切れました。
正直、終わった感よりも寂しい気持ちの方が強いです。
それくらい私達家族にとっても良い施設でした。
ここだって従業員側からしたら良くない部分をネットで見かけます。
業界全体がブラックと言えばそれまでですが、ここの離職率は
近場の他の法人と比べても若干高いような印象を受けました。
そんな労働環境でも祖母は虐待もされず、
従業員の皆さんは不思議なくらい良くしてくれました。
やはり祖母が生前苦労した分がここで報われたのかも
しれません。

COMMENT 0