大きな課題

8試合目

横浜6-10(負け:吉川)
HR:ブランコ3、4、5号(ソロ)、中村2号(ソロ)


強風の神宮球場+今シーズンの飛ぶボール疑惑。
今の三浦には荷が重かったのかもしれません。
2回には岩村、武内、中村に3者連続ホームランを打たれ、
3回にも畠山に打たれてその回で降板。

こちらも負けじとブランコの一試合3本のホームランに
三浦の援護率が異様に高い中村ノリのホームランで反撃するも
吉川と神内のソフトバンクトレード組が今日は共に3失点。
終わってみれば最初と同じ4点差でした。

投手は仕方ない、ショーマだって今日みたいな日に抑える事もあるし
吉川神内だって抑えたり抑えられなかったりは一緒。
今日もヒットが出なかった多村、チャンスに代打で出てきてやはり打てない
金城あたりを一旦下に落とすか、打撃が上向いてこないモーガンを
早々見切るかNPBに慣れて覚醒するのを期待して使い続けるか、
選択肢は色々あるから見ていて飽きが来ません。
なんだかんだ言っても先発が試合作ってくれれば防御率も勝率も上がるから
ソトの他にも助っ人が欲しいですなあ。

COMMENT 0