チートとか2周目とか

ニコ動のアニメちゃんねるで「デビルサバイバー2」の
第一話を観ました。原作はプレイ途中なので
結末は分かりませんが始まり方はあんな感じです。
主人公は意外と爽やか系。ゲームの性質上、
どうしても無口キャラになってしまいそうなところを
スマートに再現してくれました。

小さい頃にメガテンシリーズが気になった理由が
東京を舞台にしていたところです。
当時はファンタジーに実在の都市を使うのは珍しく、
上野や池袋に行く時にドキドキしたものです。
この作品も渋谷からスタートし、QFRONTのスタバで
駄弁っているのがオシャレ、ではなくて昔ながらの流れです。
最近は架空の町の方が少ないのでは?というほどに
「ご当地作品」が増えてしまい、メガテン系は逆に目立たなくなりました。


初っ端から主人公の特別っぷりが発揮され、
原作だったらオバリヨンという可愛い系の悪魔が
召喚される筈の場面が、ビャッコという高レベル悪魔に
変わってしまいました。真・女神転生でのケルベロスボジション
なのでしょうか。今後は主人公が何を召喚するのか
楽しみなような、怖いような、複雑な心境です。


Androidのニコ動アプリでも見ることが出来ました。
第二話も入院中に見られそうです。

COMMENT 0