年齢の差もある

27日の試合

25試合目
横浜9-1阪神(勝ち:藤井)
 HR:ブランコ13号(ソロ)


藤井はいつものピッチングでした。失点しそうで
失点しない、毎回綱渡りです。それでも綱を渡れるケースが多いのは、
本人の努力の賜物なんでしょう。
血行障害持ちだと思っていたのに本当は違うらしいですね。
じゃあ100球で降りるのは体力だけの問題?
3986日振りの完投勝利という記録を樹立したのは嬉しいけど
ここで力尽きてもらっては困ります。藤井は先発の軸だから。

ノリさんが何気に1000四球達成。
試合前はラミちゃんが2000本安打達成の表彰式。
私も退院前にこの試合結果だったので最後の夜は良く眠れました。


28日の試合

26試合目
横浜3-5阪神(負け:三浦)
 HR:松本1号(2ラン)


三浦の不調は別に馬にうつつを抜かしているとか
そういうのではなく、年齢的な球威の衰えに加えて
今年から明らかに飛ぶようになったボールのせいで
去年みたいに打ち取れなくなったからだと思います。
中10日に限定すればもしかしたらパフォーマンスが良くなって
そこそこ抑えられるかもしれませんが、
今年の冬に40歳になる番長にいつまでも頼っている球団が悪い。
この10年間に若手が台頭していれば
今頃中継ぎに回っていていい感じに抑えられていた気がします。



明日からは巨人を3タテした怖いヤクルトと対戦。
どうなることやら。

COMMENT 0